FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方設定

キャンペーン用
・ローファンダイン地方
レーゼルドーン大陸南西に位置し、同大陸における数少ない人族の活動拠点です。
南方から東方にかけてレーデライン河を境にする最前線、 ”新都”バスカレア、”死都”マンティウスを擁する”龍の闢きし”フェンディール皇国
西方の伏龍山脈より東寄りに位置し、 ”魔人の里”コーレンディス、”開かれし秘境”アルトーコルを擁する超自然国家ノクティス
伏龍山脈の北、北西に座し ”魔帝の都”ニヴズス、”魔導要塞”コーレライツを備える魔法都市国家群ジャンデルコブフェン
中央よりやや南の海に面し、”交易拠点”アスティフを中心とする自由交易連合アスティフ
が存在します。

”龍の闢きし”フェンディール皇国
150年前の開闢戦争により生まれた国です。
現在の元首は国王である”迅龍王”ネリス・フェンディール(58・男)ですが、いずれ長男であるレギウス・フェンディール(19・男)がその座につくでしょう。
誕生時の首都はマンティウスでしたが、30年後に”龍魔殿”ランプートに居を移し、その60年後に蛮族より奪還した”新都”バスカレアへみたび遷都されました。
遷都を経てなお、マンティウスは対蛮族の最前線として、ランプートはマンティウスを始めとした国中への軍事力、兵站の提供拠点としていまだ栄華を誇っています。


”死都”マンティウス
150年前の開闢戦争の際に中心地となった都市。
レーデライン河はこの都市のやや上流まで、西から東に流れるが、この都市のあるあたりで湾曲し、北から南に流れ大海に注がれます。
対岸に広大な牧草地が広がり、此岸には肥沃な大地が広がる牧歌的な都市ですが、川を挟んで西側およびやや南の方向に蛮族が控え、川の北には獰猛な野生動物が闊歩する森林・山岳地帯が広がっています。
その立地からたびたび都市が建てられたらしく、周辺には魔導機文明、魔法文明時代の遺跡が山ほど眠っています。
また、150年前に建国の英雄”フォース・カラミティ”の一員たるノーザンクロス・シュツルムが生前愛用していた魔槍アーケンドゥルヴが、彼の死後マンティウスの地下に魔剣(槍)の迷宮を為し、以来一度も踏破されていません。

現在の市長は”不死身の”アルフレート・S・マンティウス(178・ナイトメア)が勤めています。
一般にナイトメアと言われますが、特徴的な角が見当たらず、現地の人間と同じような黒い髪に黄色い肌を持つため、真相は不明です。
蛮族に融和的な政策をたびたび執り行い、町にはボガードやマーマン等の低位の蛮族の姿も見られます。

「太陽を浴びると融ける」「遊んでないと死ぬ」「戦いが趣味、市政はついで」とやる気のない発言を繰り返していますが、秘書のネレイド・S・レイファン(224・エルフ)の折檻を受けては悲鳴を上げつつ判子を押し許可を与える日々を過ごしていると言われます。

対蛮族・野生動物の最前線ですが守りの剣がないということもあり、冒険者が活発に活動しています。
よく知られる冒険者の店として赤帽亭、M.A.Z.E、白銀の盾、龍鉄鎖団があります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぼろしいたけ

Author:まぼろしいたけ
88年度製
おい・・・信じられるか?
1stガンダムのブライト艦長、もう年下なんだぜ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ログイン状態
コミックダッシュ! Maitake の所有コミック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。