FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜キャンペーンキャラ設定

大学サークルのキャンペーン設定が出そろったでござる!

GMのおいらは頭を抱えるでござる・・・orz





PC1


パパが社長

名前 D.ゴンザレス
性別 男
年齢 19
肩書き パパが社長


人脈は自分には無いが親を通じれば無限にいる

働いたら負けと思っている。
世の中が謎に包まれている事と、親にそろそろ働かないと縁を切ると言われ、仕方無く今回の冒険に出る。





PC一


アブない科学者(あれ?このひとサイエンティストだっけ?)
名前 リリス
性別 女
年齢 17
肩書き 自称天才

マイペース
自己中
炉利っ娘
ゴンザレスさんに金を貢がせている。
実験により世界で初めてメイドロボの製作に成功。
男より女が好き。
研究に熱心であり、熱中しすぎて周りが見えなくなる。
将来は、世界を我が手に…






PC①



まさかのプーチンの身内

名:アレクサンダー・リバースウェイ

容姿:黒髪、碧眼、顔は良い方、身長は普通

本名はアレクサンドル・ラスプーチンというロシア人だが、アメリカ国籍取得時に改名した。
元はサンクトペテルブルクの孤児で追い剥ぎをしていたが、ある日の獲物がラスプーチンだった為に返り討ちに遭う。潜在能力を見込まれて命だけは助けられ、半ば強引に弟子にされる。
ラスプーチン暗殺後は彼の住居に居座っていたが、革命が起きるとどさくさに紛れて宮殿から金貨を強奪し、一旦スウェーデンに潜伏、戦争終了後に犯罪組織からアメリカ国籍を買い、渡米する。

渡米後はオカルト的なカウンセラーを開業し、割と適当に営業している(非オカルトの患者は、それらしい事をして大金をふんだくる。本物は真面目に治療する。貧乏人からは金をとらないが、打算で恩を売る)。
事務所は、ゲームの舞台となる場所に構えている。
正規の医師免許を持っていないのに医療的な行為をしている為、詐欺罪で州警察に逮捕された経歴がある。
世の中の大抵の事は金と暴力で片付くと考えるが、使いどころはわきまえる。

インテリを気取るものの、学歴がジュニアなのですぐにぼろが出る。

性格については、たぶん、いつもの私のキャラになると思う。多少、打算的かつ薄情成分を増す予定。




今週やりたい事は、今後以来を持ってきてくれそうな地方名士とPC達の間にパイプを通すような事件が起きてくれる事かな。例えば、名士に匿名で「呪い殺す」という手紙が届いいたので、その根元を断ちに行くとか。名士のコレクションに呪いアイテムがあって屋敷がダンジョン化するとか。
実はこれとかも「やりたい」わけじゃなくて、ネタ提供というだけだから、実現しなくとも気にしないよ。





PC壱 投げやり


キャラクター設定
医者で警察所長(コネ)から怪奇な死体の検死をまかされている。

要望
オレにすぽっとあてるな後輩にあてろ。






PCいち ・・・あなたはGMくぁ!w(褒め言葉


金曜定期のPC設定を考えて2つにまで絞りました。

とりあえずできること
小数点以下は能力値です
運動1.7
回避1.7
水泳1.7
運転1.7(飛行船)
外国語1.7(アラビア語)
人文科学1.7(考古学)
聞き耳1.7
格闘2.10
隠れる1.7
忍び歩き2.7
手技1.7
ライフル1.7
鍵開け1.7
フィールドワーク1.7
追跡1.7

2つの設定に共通する大規模な設定
なんかすごい組織
 アメリカ軍に秘密裏に組織された「○○」。元々は霊能力や心霊機械、魔術といった超エネルギーを軍事目的に研究、開発する組織だったが、数年前のとある事故から、超エネルギーは人間の手に負えるものではないと判断し、敵国が超エネルギーを手に入れるのを阻止するため、遺跡などに潜って古代文明の遺産を調査し、確保もしくは破壊する組織となった。話が大きければ大きいほどよい。大統領直属とか
キリストの再誕計画
 上記組織が方針転換する前に、進めていた計画。古代遺跡で発見された「××のマリア」を使って、人為的に奇跡を起こす力を持った神の子「キリスト」を作り出す計画。この計画でなんらかの事故(ということになっている何か)があって上記組織は方針を変えた。もしくは再編成された。
「××のマリア」
 どんな人間でも霊能力者にすることができる何か。神の子を産んだ聖母マリアに擬えてこう名付けられた。××は発見した私のPCか、遺跡の名前や地名。
人脈
「便宜してくれる軍人」
 アメリカ軍の上記組織の偉い士官とか。


以下、どっちにしようか悩んでいる2つの案です。

「元軍人」
60歳ぐらい
 上記組織の創立時のメンバーの1人で、今は引退しているはず。人脈は元同僚か後輩。

「女子高生探検家」
16~18歳
 親が上記組織の現役の軍人。昔から比較的安全な遺跡に連れて行ってくれたりした。飛び級したとか言っていいなら大学生にしたい。
すごくネアっぽくなりそう

どっちにするかや名前等細かい設定はもう少し考えます。



(若い方らしい)






どこで会わせればいいんだよ!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぼろしいたけ

Author:まぼろしいたけ
88年度製
おい・・・信じられるか?
1stガンダムのブライト艦長、もう年下なんだぜ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ログイン状態
コミックダッシュ! Maitake の所有コミック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。