スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンセしたい・・・

SW2.0のミストキャッスルあるいはフェアリーガーデンをちゃんと終えたい。
もう翠将さまに肩組んだり黒の丘通いつめたりガラスの森でポルポル乱獲したりするのにも飽きたお・・・。

そんなわけでどどんとふ使ったプレイヤー募集してみようかな。
レギュレーションは特に制限なし。
種族、クラスは公式のものは全部あり。(ただしガンナーは採用予定。)
経験点テーブルは公式のものを使用。(16レベル以上はない。)

自作データは事前にGMを含めた参加者の2/3の承認を得ること。

今のところ、火曜日が22時過ぎ帰宅だけどほかの平日は16時頃に帰宅可能。ゲーム時間は未定なので参加希望とか質問とかあったらコメントしてくれると嬉しいな。




追記:2010 10/24 21:51
GMの提案による追加ルール
参加者の2/3の承認が必要なのは変わらず。
・クラス追加:ガンナー
9レベルで《射手の体術》を自動習得するAテーブルの戦士系技能。
カテゴリ:ガンの武器のみを装備でき、防具は非金属鎧に限定される。
それ以外のルールはほぼシューターと同じ。
これを導入する場合、シューター技能でカテゴリ:ガンの武器を扱えない。
ぶっちゃけマギシュー専業化のためのルールでしかない。

・追加戦闘特技
《重量軽減:任意の武器か防具のカテゴリ》
ファイター、フェンサー3自動習得
選択した武器あるいは防具のカテゴリのアイテムを本来より必要筋力が1低いものとして扱う事が出来ます。
<ウェポングリップ>の本来より2低いものとして扱う場合、および<大きな手袋>による必要筋力の5超過の許容とは重複します。
筋力が15のとき、《重量軽減:ソード》を取得し、<ウェポングリップ>で武器を巻き付け大きな手袋を装備したキャラクターを想定します。
彼がファイターの場合、必要筋力23の武器まで持つことができます。
フェンサーの場合、装備できる武器は必要筋力が16の武器まで持つことができます。

《重量軽減II:任意の武器か防具のカテゴリ》
ファイター、フェンサー9選択習得
選択した武器あるいは防具のカテゴリのアイテムを本来より必要筋力が3低いものとして扱う事が出来ます。
《重量軽減》とカテゴリをそろえる必要はありません。
《重量軽減》で金属鎧を選択し、《重量軽減II》で盾を選択してもまったく構いません。

・魔法系戦闘技能のバランス調整
《魔法拡大/**》を《魔法拡大》というひとつの戦闘特技のオプションとして扱い、特技欄を圧縮します。
同時に、《魔法制御》を宣言の必要な戦闘特技とします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぼろしいたけ

Author:まぼろしいたけ
88年度製
おい・・・信じられるか?
1stガンダムのブライト艦長、もう年下なんだぜ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ログイン状態
コミックダッシュ! Maitake の所有コミック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。