

サボってる間に買ったものの話。

前回更新日が8月とかなにこれ、サボりすぎでしょう。

ひとまず、8月からこっち買ったものでも列挙しましょうかね。
・万年筆 5本くらい
・Lenovo Miix2 8 64GBモデル
・SB iPhone5s ゴールド 64GB
・モレスキン




そんなわけでまず万年筆。
ブランドは知らん。もともとアピタで840円だった。
精文館書店が一宮にできたのでそこで色や太さをいくつか買ってみた。
客商売なので伝票を書くのだが、カーボンが転写してくれないし紙によってはにじむし、お客様に貸しても「ボールペンねぇの?」と言われるのが目に見えてるので、表だって使ってない。
もっと使い込んでみないとなぁとか思ってる。
ちなみに色インクやらなにやら入れ替えて遊んでるし、安物しか買う気ないので今後熱く語るかどうかは不明。

次、艦これタブレットと名高いWin8タブレット。
まぁ、おいらを知るものは知ってるだろうが、おいらは艦これやってない。
DMMが嫌いだからだ。
スマホのただでさえ狭い画面をよけい狭くする追跡型広告、あれを一時期出してたじゃない。
今は脳内削除してるから出てるか知らないけど、うざくてうざくてなぁ。
だからDMMが嫌いで、関わりたくないと思ってる。
今後も絶対に艦これはやらない。

じゃあ、なんで買ったんだといわれそうだがw
TRPGのGMをするにあたって、おいらがよくつかってるExcelのデータ管理やPDF化したルールブック、これらをフルサイズのWindowsが動作する環境ごと、よりコンパクトに持ち歩くために買ったのだよ。
使った感想としては、もともと使ってたGateWayの11.6インチノートより解像度が低いのがちょいと気になった。
Excelの表示領域が行・列ともにかなり狭く感じる。
メモリも16GB→2GBとなっているため、マルチタスキングすると死ぬ。
しかしそれを補って余りあるのが軽さとスタミナである。
コンベンションの間中、電源を借りずまた鞄の容積もかなり減らせる。
これは買ってよかったと思う。
まぁ、今後何回その用途で使うんだといわれそうだがw
テザリングを介してLINEやSkypeを確認できるのもでかい。
AndroidではなくWindowsであることに意味がある。
フルHDでこのサイズだったら言うことないのだけども、そのためにDPIをいじっ足り南下したりするのは果てしなくめんどくさい。
Androidいくつも持ってるのにめんどくさくてroot取りきってないあたりから、俺の性格はわかろうものだろうけどw

ちなみに、今このブログもこのタブレットから書いてる。
Bluetoothのキーボード快適でしゅううう・・・。

iPhone5s(5sのsは大文字なのか小文字なのかどっちが正しいんだっけ?教えてエロい人)については頭おかしいんじゃないかってくらい性能上がってて楽しすぎる。
4S、新しかった新しいiPadことiPad3、iPadminiと比べてもゲームの処理落ちとか少ないし、素敵。
ただTouchID、貴様は正座しろ。
なぜかと言えば、この時期は手袋をつけるので使えないからなのだよ・・・。
完全に俺の都合なのだけど、手袋つけなくなったらまた評価が変わりそう。


最後に、モレスキン。
これについては後で、同期が終わり次第Upするから、画像で見てもらえばいいや。
「万年筆使ったらひどいことになった」で済むしね。

omote

表。

ura


裏。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぼろしいたけ

Author:まぼろしいたけ
88年度製
おい・・・信じられるか?
1stガンダムのブライト艦長、もう年下なんだぜ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ログイン状態
コミックダッシュ! Maitake の所有コミック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
